MBT DIARY

私の足はスポルティバの形が合う。パートナーはMBTサンダル

私の足はスポルティバの形が合う。パートナーはMBTサンダル

私の足はスポルティバの形が合う。パートナーはMBTサンダル

本日のお客様は、ちょっとハードな登山もするXさんです。登山を始めたころは、自分に合う靴になかなか出会うことができなくて悩んでいましたが・・・・・!

ある時、足の相談を受け色々と調べてみました。踵のズレもあったのでカスタムインソールなどで対応していましたが、そもそも足の踵の形状に問題がありました。(特に、変形しているのではなくやや一般的な踵より細い踵でした。踵が細く靴が合っていない場合は、上りで踵に靴擦れができやすくなります。心当たりがある方は、要注意です。)その中で、提案したスポルティバの木型がフィットしやすいことが判明し、その後は基本的にスポルティバの靴を選んでいます。

インソールは、スポルティバTX5を購入された時にセッティングした「スーパーフィートカスタムブラックインソール」です。ご本人の足に合わせてカスタマイズしているので靴のメーカーとサイズが同じであれば流用可能です。

奥さんは、MBTサンダルのヘビーユーザーです。仕事では、黒のサンダルを履いています。屋内で履いていると靴底のすり減りはほとんどありませんが、マサイセンサー(MBTシューズの機能の中心パーツ)が劣化してきます。そろそろ、買い替えのタイミングなのでご主人の登山靴の購入にあわせMBTサンダルを購入することになりました。

★MBTサンダル KAWERIA 27,500円(税込み)

#パルフィールド#スーパーフィート#スポルティバ#スポルティバボルダーX#登山靴#カスタムインソール

コメント

タイトルとURLをコピーしました