NEWS

安心安全登山のための 山歩きスタートUP教室 inパルフィールド のご案内

安心安全登山のための 山歩きスタートUP教室 inパルフィールド のご案内

安心安全登山のための 山歩きスタートUP教室 inパルフィールド のご案内

安心安全登山のための「知識と知恵」を少し学んでみませんか?   パルフィールドでは、社団法人日本山岳ガイド協会正会員公認「山岳ガイド3」の資格を持った「畑 政憲」さんを迎えて「山歩きスタートUP教室」を合計4回開催することとなりました。

【講師】 畑 政憲氏は、ご存じの方も多いと思いますが株式会社旅八の代表取締役です。以前よりいろいろとお話させていただいておりましたが、コロナ禍のなかなか実現することができませんでした。

参加費 各回 2,000円 (当日、現金にて徴収させていただきます。)

日程は、下記をご確認ください。

4月3日(月)18:00~19:30

★ 山歩きスタートPU① 疲れない、膝腰を痛めない歩き方と山歩きのトレーニング

5月1日(月)18:00~19:30

★ 山歩きスタートUP② 山の天気読みと悪天候の注意点、行動ルール

6月2日(金)18:00~19:30

★山歩きのためのロープワーク

今回の山歩きスタートUP教室は、これから山歩きをしたい方・すでに山歩きをしているが受講したい方、登山の経験者であるが初心者と同行する時に山歩きのスタンダード知識を確認したい方など基本どなたでも受講できます。

★山歩きスタートUP④は、冬山登山スタートUP教室の座学講座です。

冬山に必要な装備と間違えない道具選び。冬山アイゼン歩行とピッケルの使い方。

12月8日(金)18:00~19:30

冬山登山の実技講習は別途「雪山プラン」として3回予定されています。1/20・2/17~2/18・3/2~3/3

申し込みについて、上記の4回につきましてはパルフィールドにて承ります。お電話もしくはメールにてご連絡ください。

TEL 089-971-1141

info@palfield.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました