INSOLE

高知県よりご来店、竜馬マラソン大会にエントリー!目標タイムあり!

高知県よりご来店、竜馬マラソン大会にエントリー!目標タイムあり!

高知県よりご来店、竜馬マラソン大会にエントリー!目標タイムあり!

本日、朝一番のお客様は「スーパーフィートカスタムインソール」をランニングシューズにセットです。2年前にインソールを購入、毎日トレーニングでそろそろ作り替えの時期と思い予約来店されました。インソールのプレートは樹脂製のため「へたり」ます。目安は一年です。本日のお客様Tさんは、足首や指先に違和感(異常)を感じ始めました。症状は、右足首の痛み。クリニックで診察を受けるも特に異常なし(整形外科的)。これは、よく耳にする事象です。(診察時に顕著な症状がない。)原因として推察されるのは(インソールビルダーとしての意見です。)、踵が大きく内側に倒れこみ通常干渉しない腓骨の下部先端が踵骨に接触して痛みがでている状態です。過去にも同様な症状に対しインソール(サイズの合った)をフィッティングして解消されました。マラソンやテニス・バトミントン・サッカーなどスポーツ選手に多いようです。

脚や膝・腰は、非常に大切な部位です。気になったら早め早めに専門医の診察を受けてください。

アシックスランニングシューズには、「スーパーフィートカスタムブラックインソール」をセット

日常的に履いているニューバランスのスニーカーには、「スーパーフィートトリムブラックインソール」をセットしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました