2021-09

インソールの提案

MBTゴルフシューズ「RGC KOMEI」に、カスタムカーボンシンインソールをセットアップ!

2021年9月23日にMBTシューズからゴルフシューズ「RGC KOMEI」小田孔明監修が全国一斉発売されました。本日は、その情報をいち早く察知したお客様です。 シューズは、紐タイプがお好みで「RGC KOMEI」を選びました。今回は、同時...
インソールの提案

野球少年!目指せ大谷翔平選手!カスタムインソールで怪我ゼロ!

本日のお客様は、中学二年生の野球少年です。ポジションはピッチャーで、足にトラブルを抱えていました。兄も野球をしているとのことでした。この少年も整形外科医のご紹介です。状態確認のため少しインタビューさせていただきました。 最近では、中学・高校...
インソールの提案

トレランシューズにカスタムインソールをセッティングした、走るドクター!

本日のカスタムインソールのお客様は、いつも、いろいろと当店をご利用いただいている整形外科医の先生です。元々、長距離系のアスリートで現在でもフルマラソンや駅伝などにエントリーしています。(今は、コロナ感染により自主トレのみ)最近は、自主トレを...
インソールの提案

スーパーフィートカスタムインソールを仕事で使う、宅配便ドライバー!

本日のお客様は、宅急便ドライバーです。仕事柄、腰痛や膝痛に悩まされていました。 一般的に、腰痛や膝痛などの原因は体が傾いている場合が多くそれを筋肉で支えようとします。 ところが多くの場合、この支えようとすることを無意識にしています。自分の体...