insole

トレランシューズにカスタムインソールをセッティングした、走るドクター!

トレランシューズにカスタムインソールをセッティングした、走るドクター!

本日のカスタムインソールのお客様は、いつも、いろいろと当店をご利用いただいている整形外科医の先生です。元々、長距離系のアスリートで現在でもフルマラソンや駅伝などにエントリーしています。(今は、コロナ感染により自主トレのみ)最近は、自主トレを兼ねてトレイルランニングをしているとのことです。そこで、最近購入されたトレランシューズにインソールを希望されご来店されました。コロナ以前の、マラソン大会での実績も2時間50分ぐらいで一般的に言う「早いランナー」です。これを維持するには、月間にそれなりの走り込みが必要です。忙しい仕事の中、早朝に時間を捻出し体力づくりをされています。

ザ・ノースフェイスのトレランシューズ

加熱したインソールを足のセット

スーパーフィートカスタムカーボンインソール

加熱したカーボンプレートをインソールベースに張り付けて、ビニール袋をかぶせて中の空気をバキュームポンプで抜くことで足骨格の位置をインソールにプリントアウトする。この、ポジションが重要。

ソールの安定感を確認

トレランシューズにカスタムカーボンインソールをセットして、足の安定感を確認中。

かなり、いい感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました