insole

MBTゴルフシューズ「RGC KOMEI」に、カスタムカーボンシンインソールをセットアップ!

MBTゴルフシューズ「RGC KOMEI」に、カスタムカーボンシンインソールをセットアップ!

2021年9月23日にMBTシューズからゴルフシューズ「RGC KOMEI」小田孔明監修が全国一斉発売されました。本日は、その情報をいち早く察知したお客様です。

シューズは、紐タイプがお好みで「RGC KOMEI」を選びました。今回は、同時にスーパフィートカスタムインソール「カーボンシン」をセットしました。

ゴルファーの方にカスタムインソールをセットさせていただいた時の一言アドバイスです。

スーパフィートカスタムインソールをゴルフシューズにセットすると以前よりも踏ん張りが効きます。一般的な話ですが、インパクトの時に踏ん張れないで流れてしまう人は、無意識にその流れるロス分を勝手に調整してやや早く入ろうとします。それにより、ロスを早めに入ることで相殺しようとします。ところが、カスタムインソール(特にカスタムカーボンオールシーズンインソール)をセットするとロスが著しく軽減されます。そのためか、インソールをセットした直後は、ややひっかっけぎみになることがあります。(フックしてしまう。)インソールをセットしたら打ちっぱなしでインパクトの感覚を修正し、それに馴染んでください。

MBTゴルフシューズにカスタムインソールをセットすることで怪我の予防や疲労軽減の効果が大きく期待できます。スコアメイクは、練習次第です。

ゴルフシューズを新調(買い替え)予定の方は、ぜひMBTゴルフシューズ「RGC KOMEI」をお試しください。

RGC KOMEI

MBTゴルフシューズ「RGC KOMEI」ことしは、白が流行りです。

カスタムカーボンシンを成型

カスタムカーボンシンとカスタムブラックとどちらにしようかな?

う~ん!やっぱり「カスタムカーボンシンインソール」をセット。

MBTゴルフシューズ白が流行り

4cm防水で下からの浸水を防止します。なかなか軽い。

お疲れゴルフシューズ

なんと!左足のインソールは、踵部分が突き抜けてしまっています。相当な踏ん張入りのようです。

カーボンプレートになったので、穴は明きません。飛距離も伸びます。(多分)

MBTゴルフシューズ「RGC KOMEI」とスーパーフィートカスタムカーボンシンインソールの最強コラボで楽しく、怪我無く、ベストスコアメイク!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました