INSOLE

トリム(既製品)インソールからカスタムカーボンシンインソールに

トリム(既製品)インソールからカスタムカーボンシンインソールに

トリム(既製品)インソールからカスタムカーボンシンインソールに

数か月前に「スーパーフィートトリムブラックインソール」をサッカーシューズにセッティングしたN君が来店されました。トリムタイプの機能を十分感じてくれたようです。使い始めは、体のあちらこちらに違和感を感じるほど「矯正力」を体感したようです。現在は、大きなトラブルもなくサッカーをしています。

今回は、スーパーフィートのインソールの機能効果を体験済みのN君にカスタムインソールの特徴を説明し、どのタイプのインソールを選ぶか決めていただきました。選んだのは「カスタムカーボンシンインソール」に横揺れを抑えるスタビライザーをセット。成形して、サッカーシューズにフィッティングして履いていただきました。トリムブラックインソールとの違いを更に体験していただくことになります。

カスタムインソールを成型するときは、踵のズレを矯正してから作ります。(ズレたままで作るわけにはいかない。)そして素足で高い椅子に腰かけて作ります。加熱したインソールの上に乗って体重をかけると足骨格が元に崩れた状態に戻ってしまうことがあります。それを防止するため、足がぶらーんとした状態で成型します。

「スーパフィートカスタムインソールカーボンシン」を成型して靴にフィッティングする時には、フロント回りをテーパーに削ります。(画像は、削る前です。)これにより、インソールの上を足が滑るのを防止します。

私が、スーパーフィートインソールを皆さんにお勧めする理由は、ズバリ「けがの予防」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました